AQUOS PHONE EX SH-04Eのインカメラ不具合(セルフタイマー時)

インカメラ、セルフタイマーで動画を撮ろうとすると「問題が発生しました」「器械内が熱くなりました」と強制終了してしまいます。
静止画でもインカメラ,セルフタイマー設定で同様でした。DSに行くと交換していただき、交換分のスマホをその場でカメラの確認をしたら、また、これも同様でした。センターにスタッフさんが確認したところ、同じ様な報告が上がっているものの、販売して間もないのでソフトウェア更新になるのか、メーカー修理になるのか見通しがたっていないとのことでした。
今日、DSの担当者に伝えました。
メーカーにも上げるとの事で、アップデート待ちですね。
完璧にバグと認めました。o(T□T)o

出典:価格.com - AQUOS PHONE EX SH-04E docomo口コミ掲示板

不具合状況のまとめ
■現象
AQUOS PHONE EX SH-04Eのインカメラで、静止画写真・動画撮影時にセルフタイマーを使用すると、カメラアプリでエラーが発生する。

■ステータス
不具合に傾向性があることがメーカーにフィードバックされている模様。現象に再現性はあるようなので、あとはメーカーの対策待ちですね。

ソフトウェアアップデートで修正可能なのか、修理が必要なのかは不明。なお、上記口コミは2013年2月25日のアップデート(タッチパネル・ブラウザに関する不具合修正)より後のものです。

なお、本現象の影響範囲は不明であり、AQUOS PHONE EX SH-04Eは2013年1月25日の発売以来、総合的に高い評価を得ています。 
AQUOS PHONE EX SH-04Eの評価
画像出典:価格.com「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo のユーザーレビュー・評価」 

2013/5/29追記
本件の修正アップデートが公開されました。 
AQUOS PHONE EX SH-04Eのインカメラ不具合の修正アップデートが公開 
スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る