Xperia Z等、カメラの起動が遅い機種向けカメラアプリ集

画質の向上、手振れや色味等の各種補正等でどんどん高性能になっていくスマートフォンのカメラ。一方で、Xperia Z SO-02E等の一部機種では「カメラの起動が遅い」「シャッターを切ってからの撮影完了までが遅い」といった、弊害も発生しているようです。

「ハイ、チーズ」で撮る時はスマホ標準の多機能なカメラが一番綺麗に取れますが、シャッターチャンスを逃さないための「起動の速いカメラアプリ」も別途用意しておきたいところです。
Fast Burst Camera lite_XperiaZのカメラが遅い時にオススメ

Fast Burst Camera lite(無料)

高速起動・連射とシャッターチャンスに強いカメラアプリ。

子供を撮るのにオートフォーカスはシャッターチャンスを逃す最大の敵です。このLITEバージョンはその点で最高です。あとはフルバージョン版に誘導する部分と広告だけを削除したいものです。フルバージョンならぬハーフバージョンがあればそちらを購入したいところです。作者殿、ご考慮いただければ幸いです。
Google Playレビューより
Lento_高速起動カメラ_Xperia Z SO-02E

Lento(無料)

シンプルなカメラで、トイカメラ的な使い方も可能。

シンプルでシャッターチャンスを逃したくない時にもオススメですし、じっくりと一つの被写体で設定変えながら試行錯誤するのも楽しい! リアルタイムプレビューは処理速度的に大変そうですが、configの設定時にサンプル画像が見られると、初めての方にも扱いやすくはまってもらいやすいのでは。 小遣いでは本物のレトロカメラなど買えない自分の必携アプリです。
Google Playレビューより
On Home Camera_起動の早いXperia Z SO-02Eで使えるカメラアプリ

On Home Camera(無料)

ホームにウィジェットを設置し、ワンタップで即撮影が可能。

「On Home Camera」はいつでもホーム画面に設置できるカメラウィジェットです。ホーム画面に設置できるので、すぐにカメラを使用したいときに便利です。ウィジェットを設置し、ウィジェットをタップするだけでシャッターを切ることが出来ます。
Google Play解説より
Quickest Camera_起動の速いカメラ_Xperia Z対応

Quickest Camera(99円)

ホームに設置したアイコンタップで高速カメラ撮影

クイッケストカメラは今までにないほど素早くスナップショットを撮ることを可能にしました!待ち受けにアプリのアイコンを置いて起動するだけ! アプリのアイコンを選ぶとすぐに写真を撮れます。
Google Play解説より
スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る