2013年春モデルのベンチマーク全機種まとめ

ちょっと出かけたついでにデモ機いじりを繰り返し、ドコモの2013年春スマホのベンチマーク結果を全機種そろえました。

展示開始時期が違ったり店によって置いていないのがあったり、中々まとめて取れないんですよね。本体冷却も必要(参考:スマホのベンチマークスコア確認・測定方法)なんで、1台につき10分くらいかかるし・・・

とまあ、結果一覧を何の工夫もなくスクリーンショットの一覧でご紹介します。
※スマートフォン for キッズはAntutu入れられなかったので測ってません。

Optimus G Pro L-04Eは製品版ではもうちょっとスコアが上がるかもしれませんね。

なお、測定時は極力条件が同じになるよう「終了可能な常駐アプリは強制終了し、動作しているものは最低限に」「しばらくスリープ状態で放置して冷却」を行っています。しかし実使用環境では、機種・ユーザーによって常駐アプリの負荷は異なりますし、しっかり冷やしてから使うなんて考えないでしょう。

なので、ベンチマークスコアはあくまでも「性能の目安のうちの一つ」に過ぎず、実際の快適さとは別物であると考えてください。

2013年夏モデルのベンチマーク結果はこちら 

スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る