エクスぺリアZユーザーにおすすめの大容量バッテリー

2013年春モデルのエクスぺリアZ SO-02E。いろいろ細かい不具合はあったりしますが、満足度・人気共にトップクラスのスマートフォンです。ただ、電池持ちはあまり良くないという声が多いですね。

Xperia Z SO-02Eの電池持ちに対する評価

[電池持ち対策]Xperia Z SO-02Eの大容量バッテリー

画像は価格.comのXperia Z SO-02Eユーザーレビューです。5インチスマホゆえに「携帯性」の評価が低いのはどうしようもないとして、バッテリーの項目が最近のスマホの割に評価が低いです。

Androidスマホ&iPhoneの電池長持ちを極める6項目」のような電池持ち改善の施策を行うことである程度の改善は可能ですが、ヘビーユーザーにはやはり大容量のバッテリーが必要になってきます。

エクスぺリアZにおすすめの大容量バッテリー

大容量バッテリーといっても、電池着脱不可のXperia Zは標準バッテリーとの交換は出来ませんので、あくまでもUSBバッテリーです。

USBバッテリーも非常に種類が豊富で、5Vで700mA以上供給出来るものならほぼすべて利用可能でしょうが、「急速充電対応・大容量・信頼度の高いもの」となるとかなり数は限られてきます。高価なスマートフォンですので、パートナーのバッテリーもそこそこの物を選びたいところです。

以下、仕様に問題が無く(USB対応&1.5A出力可能)、Amazon・価格com等のレビューでの評価も高いものをご紹介します。
スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る