Optimus it L-05D ソフトウェアの更新に失敗する問題

先日公開されたOptimus it L-05Dのアップデートにおいて、「更新に失敗しました」というエラーでソフトウェア更新が出来ない不具合が発生したようです。
この度、「Optimus it L-05D」において、ソフトウェアアップデートが正常に実施できない場合があることが判明いたしました。

本事象は、2013年6月27日より提供しております、「Optimus it L-05D」のソフトウェアが原因で発生するため、ソフトウェアアップデートの提供を一時見合わせております。対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

なお、本事象が発生しても、「Optimus it L-05D」自体は問題なくご利用いただけますので、ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、対処版の準備が整うまでお待ちいただきますようお願い致します。
出典:「Optimus it L-05D」 ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ
オプティマスit L-05Dアップデート後の不具合
画像出典:価格.com

2013年6月5日のアップデート後、使い勝手の問題や不具合が発生し始めたという声もあります。それらの修正も期待できるアップデートですので早めの公開再開を期待しましょう。
昨日アップデートを行いました。
すると、様々なトラブル?というか仕様変更があり、困っています。
先日、ソフトウェアのアップデートをしたのですが、その後、LINEの通知音が何度設定しなおしても、設定していない音のまま変更が出来なくなってしまいました。
私もソフトウェア更新してから同じ症状で困ってます。
ドコモお客様相談に、電話したら更新出来ないと言う報告は、他のお客様からは苦情がないと言っていたのに・・・結局は不具合だったんですね。

自分の機種が壊れているのかと心配しました。早くソフトウェア更新出来るようにしてほしいです。lineの通知音が、元に戻せないと使い勝手が悪くて困ってます。
出典:価格.com「Optimus it L-05D docomo のクチコミ掲示板」
スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る