最新タブレット「GALAXY Tab S」のカメラ写真評価(vs XPERIA)
画像出典:SAMSUNG GALAXY Tab S 8.4

GALAXYアンバサダーとして借用中の、GALAXY Tab S 8.4の実機レビュー第3弾。今回はカメラ性能についてです。

デザインも基本性能も「GALAXY S5の大画面版」のように見えるGALAXY Tab Sですが、カメラ性能は異なります。アウトカメラは800万画素とタブレットとしては悪くないスペックですが、リアルタイムHDRは非対応です。

最近のスマートフォンに比べてどの程度の写真が撮影できるのでしょうか?

GALAXY Tab SとXperiaのカメラ写真比較

まずは、明るい環境&近い被写体の撮影。

「GALAXY Tab S」のカメラ撮影写真1

比較用Xperia Z1写真

「GALAXY Tab S」のカメラ撮影写真2

比較用Xperia Z1写真2

色味は差があるようですが、どちらも綺麗に撮影できました。

次は離れた被写体の撮影。

「GALAXY Tab S」のカメラ撮影写真3

比較用Xperia Z1写真3

「GALAXY Tab S」のカメラ撮影写真4

比較用Xperia Z1写真4

色味はXperiaの方が見たとおりに近い印象ですが、フォーカスはGALAXY Tab Sが良好です。

次に、HDRを有効にして夜間の撮影比較です。

ギャラクシータブSのカメラ撮影写真5

比較用エクスぺリア写真5

ギャラクシータブSのカメラ撮影写真6

比較用エクスぺリア写真6

GALAXY Tab Sは少しノッペリ感がありますが、ピンボケや白飛びは少なく良好です。

公式の製品紹介ページでは特にアピールされていないのですが、画質は今まで見たタブレットの中でトップクラスでした。タブレットなのでそこまでカメラに期待する人はいないかもしれませんが、印刷用途としても問題ないレベルの写真撮影が可能です。

本体サイズの関係でスマホのような操作性はありませんが、大画面でプレビューできるのは快適です。

Galaxy Tab Sレビュー関連記事

実機レビュー① 構造・ディスプレイ編
実機レビュー② 日本初オクタコアCPUの実力は?
実機レビュー③ カメラ写真評価 vs XPERIA
「GALAXY Tab S」アンバサダーイベントレポート
スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る