Galaxy S7は防水スマホとほぼ確定(輸出入情報より)

根拠不明な噂レベルだったGalaxy S7シリーズの防水仕様ですが、ようやく証拠となりそうな情報が見つかりました。

Galaxy S7は防水スマホとほぼ確定(輸出入情報より)
画像出典:Zauba

zauba.comでSM-G930(Galaxy S7)に関連する輸出入物品を調べてみると、量産のための治具や搭載部品が多数見つかりますが、その中に
  • TAPE WATERPROOF-WP MIC
  • TAPE WATERPROOF-WP SIM TRAY
という物が見つかります。マイク端子・SIMトレイといった開口部分用の防水テープですね。

2500pcsという輸入数も、試作/評価用とは思えない数ですので、 Galaxy S7が防水スマートフォンとして発売される可能性は極めて高そうです。

microSD対応のGalaxy S7
画像出典:FCC

ちなみに、FCCの登録情報からGalaxy S7がmicroSDに対応することも判明しています。非防水&microSD利用不可だったGalaxy S6に比べてユーザー層が広がりそうですね。

関連)2016年夏モデル「Galaxy S7 & S7 Edge」モデル名一覧 
スポンサードリンク
この記事をツイートする この記事をFacebookでイイねする LINEで送る